蘭ぷのにっき

キツネと音楽が好きな人のブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【終】霊感なんてあまり信じてなかった話

東京に戻ってから、 そういえば家具が変に動いていたり、アンプのセッティング変わっていたりというようなことは無くなった(気がする)。 元々、気がする程度だったのだが、意識をすればするほど自分の傍にいた何かが居なくなっていたような気はする。 連絡…

霊感なんてあまり信じてなかった話13

付箋紙くらいに折りたたまれていたその紙を取り出して、中身を読んでみた。 ――――――――――――――――― 蘭へ ごめん。 上手く言えないけど、出ていくことにするよ。 多分君は優しいから私が居続けてもしばらくは我慢してくれると思うけど、それじゃ私はいつまでも依…

霊感なんてあまり信じてなかった話12

それからは少し日にちを空けて。 その間には、本業の方にも戻って仕事をして。 12月24日(日)のクリスマスの日なら……と不動産業者から打診があり、見に行かせてもらうことが決定した。 大学から2駅電車に乗ったところにある駅。 私の知っているお店も景色も…

霊感なんてあまり信じてなかった話11

守ってくれていた霊は、おそらく私の祖母に当たる人だと思う。 私の父の母に当たる人は、私が生まれるよりも前に家を出たという話を幼少期に聞いた。今聞いてもあり得ない話だが、父が子供の頃。祖父は何気ない喧嘩から祖母を追い出したそう。 元々、父は祖…

霊感なんてあまり信じてなかった話10

通された部屋には、たくあんと焼いた鮭とみそ汁と白米の茶碗が置かれていた。 桑原「さて、じゃ食べようか。いただきます。」 Mさん「いただきます。」 そこにはMさんもいた。 桑原さん「Mさんがこのみそ汁作ってくれたんだから。冷めないうちに食べなさい。…