蘭ぷのにっき

キツネと音楽が好きな人のブログです。

霊感なんてあまり信じてなかった話9

 

 

それからは。

 

 

照明の電源をパッと落とすと、

 

"私"は、ばたんと床に寝そべるように倒れた。

 

桑原さん「…………………………本当は、居なくなりたいわけじゃなくって。ただ、素直になれなかっただけなんだよね。今も。」

 

 

ううう……。うぅ……。

 

 

呻き声が何処かから聞こえていたことは覚えていた。後で聞いた話では、それも私の声だったらしい。

 

 

桑原さん

「苦しかったよね。寂しかったよね。だからさ、今度部屋に戻ってきてよ。そんで、また蘭君とお話しよう。」

 

 

うぅ…………。

 

桑原さん

「だから少し、ごめんね。ちょっとだけ離れてもらうからね。……………………」

 

 

そこからは、お経を詠んで簡単に引き離して、その夜は終わった……らしい。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

次の日の朝、

 

ぐしゃぐしゃに濡れた顔で目覚めた私に桑原さんが言った。

 

 

 

桑原さん

「おはよう。無理して喋らなくていいからね。朝食を用意してあるから、顔だけ洗って、隣の居間にきなさい。」

 

 

俺「あの…………。」

 

桑原さん「説明は後々。疲れたでしょう。食べながら、話そっか。」