蘭ぷのにっき

キツネと音楽が好きな人のブログです。

霊感なんてあまり信じてなかった話8

 

「泣きながら、二人で話をしました。好意の気持ちは嘘ではないけれど、それは過去に戻れない妥協の上にこの恋愛をしている、と分かった時には2人とも泣いていました。」

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

栞さん「そっか。私も人のこと言えないけどさ……本当、私達って最低だよね。ごめん。」

 

俺「よく分からなくてごめん。」

 

栞さん「……じゃぁ家は出ていった方が良いかな?」

 

俺「いきなりは無理だろうし、嫌いになったとかじゃないからいつでもいいよ。」

 

栞さん「分かった。……そろそろバイトだよ。平気?」

 

 

俺「うん。そろそろ行く。じゃあまたね。」

 

栞さん「行ってらっしゃい」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

「これが栞さんとの最後の会話でした。バイトから帰った家には、栞さんの携帯も財布も全てが置かれて、栞さんだけが居なくなっていました。」

 

 

失踪したってこと?

 

 

「身分が分かるものは全て抜かれている状態の財布がありました。携帯はありましたが、ロックがかかっていて開けられませんでした。警察にもいきましたが、何よりも私との関係性が親族でもない、正式に同居をしていた訳では無いので、捜索願いも出して貰えませんでした。」

 

 

 

「バイト先の履歴書のコピーの実家等は全てデタラメでした。」

 

 

 

それから数ヶ月、数年と月日が経って……もうどうしようもなくなって。

 

 

「栞さんの事は忘れなきゃいけないってどこかで思って、今まで過ごしていました。」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここから先は記憶が飛んでいます。

 

起きた時には気絶していたので、後で桑原さんに聞いた概要となります。