蘭ぷのにっき

キツネと音楽が好きな人のブログです。

Diamond Lily(ダイヤモンドリリー)というバンドを知っているか

正直に言いましょう。

 

私はまっっっったくこのバンドを知りませんでした。

 

偶然にもYOUTUBEでネットサーフィンをしていたら、出会ってしまったこのバンド。

 

 

Diamond Lily!!

 

本日はこのバンドを紹介していきたいと思う。

 

当方、音楽やりたい→地味に生きたい→曲作りたい→キーボードやるか→ベースたのちい(今ここ)なので、とにかくバンドが楽しすぎてやばい中で偶然にも出会ったバンド。

 

これはレビューするしかないでしょう。

 


バンド練習中にベース弾いてなくても気づかれない説【検証】

 

ベーシストあるあるかもですが、よく言われますよね。

特に音楽経験ない人からすると

 

「ベースとギターの違いって何?」

「低音?いらなくない?」

「ベースって地味じゃね?」

「絶対に付き合わないほうがいい4Bのうちの1つだよね。バーテンダー、ベーシスト、バイトリーダー」

 

 

これくらい、ベースって割と影の薄い存在に見られがちなんです。

 

でも、実際は、ベース有りverと無しverを聞くと、迫力とかバランスとか、ぜんぜん違うので機会があればそんな動画も紹介していけたらなと思います。

 

さてさて。話はそれましたが、ダイヤモンドリリー。

ついさっき、この動画見て、ツイッターもフォローさせていただいたわけですが。

 

まず一言言わせてくれ!

 

 

MVめっちゃかっこいいんですよ!

 

そして、なんていうんだろ。もっと売れてほしいけど、、、まだ足踏みしていてほしい!!今はまだだめだ!っていう個人的なレーダーが反応してる。

 

数多くの一発屋(なわけではないけど)、として売れたメジャーに言ったけど一曲で遠い人になった人を予知?したことがある蘭ぷレーダーは、まだまだこの人たちにはがんばってほしいなって思いました。

 

http://artist.aremond.net/diamondlily/

 

公式のHPもあるみたいですね。

少しでも聞いて、ちょっとでもいいなって思ったらまずは、フォローなりなんなりをしてほしいです。

 

 

今、本当バンド業界は衰退している一方なので、いいなって思った人には投資をしていく気持ちを持っていきたいです。これは私もですね。

 

まずは、チャンネル登録をして、ライブ情報をチェックするかな。。。

 

 

NEWSがない!!!!!!!!!!うわああああああああ更新してくれえええええ!!