蘭ぷのにっき

キツネと音楽が好きな人のブログです。

やっぱり頭の中でぐるぐる流れる言葉

お前には何もない。

 

天狗になるなよ。

 

ピアノとかできて、調子乗ってんじゃねーよ。

 

なんでも自分でできると思ってんじゃねーよ。

 

逃げてんじゃねえよ。

 

聞きにこいよ!

 

センスでしょ。

 

そんなんだから、お前は嫌われるんだよ。

 

お前のこと、ほかの人は「やる気ねえんだな!」って思ってるからな。

 

 

 

私にとって、やっぱり、、辛い。この場所は。

正直、分からない。何がいけなかったのか。

どうしてここまで言われなきゃいけなかったのか。

 

やる気ってなんですか。

無遅刻、無欠席。挨拶もする。敬語も使う。

残業だってする(それをやる気と考えてはいないけど、残業しなきゃ仕事が回っていなかった)

休日出勤だってする

 

 

それでも、私は、ほかの人に「やる気ないんだな」って思われてるんですよね。

 

怒鳴られるくらいに思われているんですよね。

 

質問したら、センスでしょって返すのに、質問しないと怒鳴るんですよね。

 

私には、もう、分からない。

 

何が正しいかとか、何が間違っているかとかじゃなくて。

 

もう、人が分からない。

自分が分からない。

なにがしたいのかも、なにをするべきなのかも分からない。

 

自分の中では、がむしゃらにやってきたけれど、

それでも「やる気が感じられない」って一方的に怒鳴られるのは、もう分からない。

 

どう生きればいいのかも分からない。

 

 

死なないよ。

 

今死んだら、絶対美談に変える人がいるでしょ。

 

ぜったい死んでやるもんか。

 

 

欝になって、病気になって、薬がないとやってられない身体になって、

毎日フラッシュバックして、吐いて、泣いて、

 

惨めで、醜い私が仮に死んだとして。

 

美談になんてさせてたまるもんか。

 

だから、死なない。