蘭ぷのにっき

キツネと音楽が好きな人のブログです。

「ゆっくり休んでね」の言葉の残虐さ。

※これから話す人達は、ある一定層いるというニュアンスで受け取ってください。

 

「家で休んでいる」と必ず、

「外に出て適度に身体を動かしなさい。」と強制をしてくる人がいます。

 

「じゃあ散歩やランニングをするか。」と意気込むと、

必ず、「のん気でいいよね。」とヘイトを吐いてくる人がいます。

 

「好きなことをして、気を紛らわしたらいいよ。」といわれたので、

自分にとっての気の紛らわし方が、ぱっと思いつくのはやっぱり音楽なので、

音楽をしている(ことが分かると、)、

「音楽なんかやってていいよな」

みたいなことを言われます。

 

じゃあ、本でも読むかというと、

「外に出なさい」といわれます。

 

※上記に「言われます」と表記したのは、あえて書いたことばであって、実際に言われたかどうかはご想像にお任せします。少なくとも、考えた時点で、私の受け取り方は同じです。

 

えぇっと。ですね。

 

 

分かりやすくしましょうか。

 

外に出たらいいんですか?

外で何をしたら誰からも批判を浴びずに、精神の安定を図れるんですか?

好きなことをすればいいって言って、でも秩序を保ってって言うけど、

スーパーで買い物したりラーメン食べたりするだけで、「あ、仕事してないのに贅沢してる」って思うんですよね?

 

もうさ。分かるんだよ。別に何か来たわけじゃないよ。

何も来てないよ。でも分かるよ。

 

私は嫌われている。そして、明らかに避けられている。

何をしても認められることなんてないって分かってる。

 

休み方を誰か教えてください。